人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の練習にお邪魔しました。

噂の練習にお邪魔しました。_b0062019_21105264.jpg
音楽が大好きです。
特に何がっていうのはありませんが、吹奏楽とか聞くのは楽しい。(たまにネムイ)
しかし、根性がないのでやるのは向いていません。
今までに数種類の楽器をちょっとだけかじってみましたが、すぐやめちゃうので上達はしません。(ちなみにピアノからはじまり、5種類くらい…すべて楽譜すら読めないへなちょこレベルで終わってます)

そんな中、最近よく話を聞く気がする「音楽戦隊ウルセンジャー」の練習を見学させてもらいました。
20:00~22:00までみっちりと。

この日は2月にある幼稚園での演奏に向けての練習。
和気あいあいとした雰囲気の中、吹奏楽団がやってるような派手な曲を10人弱の人数できっちり演奏。3人いるトランペッターは他の楽器のパートを吹いてたりします。

隊長のラズとは以前から知り合いで、実はお酒の席やお囃子で会うことはあってもトランペットを吹いているのを見たのは初めて。
楽器の演奏はもちろん、隊長として場を盛り上げ、仕切り、そして専門的なアドバイスまでしてる姿にちょっと尊敬モード。同じ年代やった。

途中の休憩(?)では懐かしのアルゴリズム体操に参加させてもらったり、他のメンバーとお話をさせてもらったり・・・。突然勝手についていったにも関わらず、楽しませていただきました。
ありがとぉぉ。
by floating_t | 2008-01-29 21:10 | かつどう