今年もここから

b0062019_10164263.jpg山口市では1日早く、3連休の中日に開催された成人式。
合併により、昨年からきららドームでの開催。
不評だったので地区ごとに戻るのかなぁなんて期待してたのに、今年もドーム。
ドームでやるメリットは
 ・人数が増えても開催できる
 ・写真撮影も会場内でできるため天候を気にしなくてよい
 ・駐車場に困らない などなど
ではデメリットは
 ・莫大な費用がかかる(会場をつくるための人件費etc)
 ・会場が広くていろいろ大変
 ・何よりサムイ などなど

なんてことを考え「行きたくないなぁ」と思っていたら、さすがに初の去年より改善されており、今年は意外と楽でした。

今年も私の仕事は式典の字幕や映像を出したり、抽選会の当選番号を映し出したりする重要任務。暖かい[アツイ!]部屋から会場を見渡します。
こちらは去年と変わっておらず…。

2,000人近く(以上?)の新成人の皆さん、沖縄などのように大きな騒ぎは全くなく平和でした。
自分の成人式どうやったっけ?って思いだしてみてもあまり思い出せない。
思い出はいっぱい作っとくべきやね。新成人。
[PR]
by floating_t | 2008-01-13 15:16 | しごとも