というわけで2008年

スタートして5日目。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

年末年始の帰省中、パソコンを持って帰っていたにも関わらず、結局一回も出すことなく戻ってきました。
行動記録がてら一挙に更新しましたが、読み返してみるとあまり中身がないな。

2008年5日目、いよいよ仕事が始まってしまいました。
こんなにゆっくり実家で過ごしたのは久しぶりだったし、体の痛かった前夜の憂鬱なこと。
それでも初日は土曜日ということもあり、なんだか余裕で1日が終わった気がします。
が、昨年から残している宿題にそろそろ取りかからなくてはなりません。いい加減終わらせたいことは山のようにあることにも気付いてしまいました。

b0062019_8562796.jpg
さて、今年はねずみ年。
今まで年賀状というものをずっと勝手に廃止していたのですが、昨年は引っ越しやらもあったため、数年ぶりに復活することにしました。
とはいえそういえば喪中だったので、あまり身近な人というより、お便りしときたい人にお送りしたという感じです。
んで久々に作った年賀状は、「あれ?ネコ年やったかね。」って勢いでまろんが主役です。
来年は年賀状本格復活を目指します。
 だって二宮君が「年賀状は贈り物だと思う」って言ったから。・・・ウソです。
かなり焦りつつながら、その人を思いながら書くのは楽しいし、ポストに入ってて嬉しいのは小さい頃から変わりません。
年に1回くらい、メールでなく手書きでことばを伝える“年賀状”、以前は面倒だなと思っていたのに、最近はこれっていい日本の風習だなって思ってしまいます。
[PR]
by floating_t | 2008-01-05 17:40 | しごとも | Comments(1)
Commented by けんちゃん at 2008-01-11 03:53 x
カ、カワイイ年賀状だ~~!えいえいっ!