年末恒例?!

仕事納めの日。
シフトではお休みなのに午前中出勤してみた。

b0062019_10482745.jpgなぜかって?
滅多に全員揃うことのない場所なので最後ぐらいはってこともあるけど、ホントの理由はふたつ。

ひとつは年末恒例のお寿司。
会館当初から出先機関だったうちの職場では年末にもその名残があり、今年は館長からの振る舞いってことで高価なのをいただきました。
これ、やっぱり珍しい習慣ですが、一説によると、これにより年末最終日にお休みする人が他より少ないとか。

b0062019_1049237.jpgそしてもう一つ。会館ならではの風習であるステージへのお供え。
写真では見ていたけれど、せっかくここに勤めているのだから、これはホンモノを見ねばということで、一緒に飾り付けをさせてもらいました。
1年間事故なくさまざまな行事を行えたことを感謝し、来年の無事故を祈る。
なんだか幻想的なステージ。
1,2月は改修工事のため休館ですが、3月からはまたたくさんの行事が予定されています。
設備だけじゃなくいろんな部分でパワーアップして喜んで使ってもらえる施設になるように。。。
[PR]
by floating_t | 2007-12-28 14:30 | しごとも | Comments(0)