人気ブログランキング | 話題のタグを見る

か、カッコイイ!

毎年お邪魔している童楽のクリスマス会。
今年は例年よりさらにテンション↑で、子どもよりめっちゃ楽しんじゃいました。

ぐるんぱさんのお話
サックスと尺八のコラボ演奏
ジャグリング
か、カッコイイ!_b0062019_9503086.jpg
子どももおとな(私たちね)も大はしゃぎ。

師範の資格を持つ同い年の彼女。
尺八の音色は、毎年うまくなってるサックスの音量にも負けず劣らずで、初めて尺八を見るこどもたちを前に「こんなんできるんじゃー」ってすごい演奏を披露し、和楽器の良さを存分に伝えたんじゃん。
練習も見させてもらい、ソロのアレンジしたり、楽譜書き換えたり。
「あまり練習できてない」とは言ってたものの、本番はばっちり決めてました。
かっこよすぎやけ。

か、カッコイイ!_b0062019_9531763.jpgんでもってストークマン。
「俺だけ去年とネタが変わってない…」と焦っていたはずが、笑える(一部のこどもには泣ける)ネタ連発で大爆笑の時間。
そしてもちろんいつものように大人気。

最後にもらったプレゼント。
毎年作ってる様子が想像できる素敵な創作プレゼント。
今年はともくん画伯のかわゆいイラスト入りのカードが嬉しさを倍増させてくれた。あれ?写真がない。。。

童楽のクリスマス会に参加させてもらうのは何回目だろう。
毎年この場にいさせてくれてありがと。
by floating_t | 2007-12-26 22:33 | おもい