人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家POWER

確か7年位前の出来事。
免許をとってすぐ、長距離運転に慣れていない頃、初めて山口→実家へと車で帰宅。
途中、何だか体の様子がおかしいぞ!と思って車を路肩に止め、ドアを開けた瞬間嘔吐。なんとか実家にたどり着き熱を計ったら38度くらいあって、そりゃきついわと思った。

なぜそんなことを思い出したかというと、一昨日の出来事、仕事中の午後からなんか怪しいなぁと思いつつ、夜の会議へ。普段は鼻と喉だけが極端にひどい風邪で、熱が出ない。そもそもそ平熱が低い(35度前半)ので、喉と鼻がきついのがダラダラと続くのだけど、今回はちょっと違った。
7年前と同じく、深夜何とか実家にたどり着き食事。本当は帰ってこなくていいと言われたが、実家で食べる食事のパワーはすごい。これ、アパートに帰って翌日も一人で寝てたら確実に悪化していたと思うくらい。
大好きなスープを解凍して待っていてくれた母に大感謝。

良く寝て熱いお風呂に入って、また食べて。うちの料理にはにんにくやとうがらしがたっぷり使われているものが多いので体が温まる。
そして大分復活したところで山口へ。

きっとこのままダラダラ引きずるな。風邪。
by floating_t | 2007-12-05 23:11 | せいかつ