決意違反。

自他共に認める他人に厳しく自分に甘い人間。
今までだらけすぎてたまっていた宿題、いい加減ツケが回ってきました。帰宅後、完成させるまで夕食は食べない!と決めて作業。
やりゃできるんならもっと早くやってよ!って叱られそうですが・・・ある程度今日中にできる目処がついたのと、10時から打ち合わせが入ったのとでまんまと食事。

食事が終わりパソコンに向かったもののブログへ・・・。
しかも書ききったと思ったら消えるし!

今日は仕事でまずかったことがあった。
12月に入り、平日初日の今日は次年度の予約会。
なぜか1人で対応だったことと、予想以上に参加者が多かったことで動転し、予約の流れや手続きの流れをきちんと説明もしないままに会を始めてしまった。あきらかな説明不足。
私たちには毎月の行事。しかし参加者にとっては毎年のことで慣れているとはいえ年に1回、初めて来る人もいた。
職員側は受付の流れも予約も当然と思えるこの会で、当然ではない人たちはそれすら分からず手続き。
結果、個別に説明をすることになったりして、自分の首をしめたりした。
もちろん、繰り返し説明をすることは自分が理解をするにもいいことではあるが、その説明の間にまた他の人を待たせたり・・・。

今日はそんなこともあり、時間を見つけてトラブル対応マニュアルに目を通した。
凹んでいた午後、さらに相手のあるミスを発見。(この半年で阿呆みたいに押している責任を明確にするための印鑑は)私じゃないけど、そんなことは相手には関係ない(印鑑の主は責任を取れない大人)ので私の精一杯で対応。

次回は新年。私はシフトから外れているけど、新年早々早朝から集まってくださった方に不快な思いをさせないように臨める準備だけはしておこう。

b0062019_2002092.jpg
いつものスーパーで珍しく買えたサラダはボリュームあり!頂き物の有機ドレッシング、私には刺激が強すぎです。
[PR]
by floating_t | 2007-12-03 20:00 | おもい | Comments(0)