大地讃頌コーラスセミナー

b0062019_9484838.jpg
イルミネーションと紅葉で色づいたパークロードを上り教育会館へ。
明日市民会館で開催される山口市お母さんコーラスの記念イベント、大地讃頌大合唱。
参加者ではないけど、作曲家の佐藤眞先生によるコーラスセミナーを聞きに行ってみました。
佐藤眞先生。
以前調べてみたところによると、何だか気難しい人かなぁって勝手に思っていましたが・・・。

スタッフはどきどきだったそうですが、会場入りが遅れ、ステージに上がった瞬間「タクシーが遅れたため、山口の銘酒「獺祭」を買っていた」と言い訳をしながら大事そうにお酒を見つめていました。
いい人に違いない!私も獺祭好きです。

セミナーには知っている人もチラホラ。参加した友人いわく「歌いやすい指揮だった」とのこと。
座って聞いていた私にはわかりませんが、あらかじめ各パートごとに分かれて座っている300人近い合唱は迫力があり、鳥肌もの。作曲家さんではあるものの、指導にもだんだん熱が入り、参加者を和ませながら指導する70歳。
本番、ステージに集結した大合唱がとっても楽しみです。

仕事ですが…。
[PR]
by floating_t | 2007-12-01 21:34 | おもい | Comments(2)
Commented by トシ子 at 2007-12-02 18:58 x
私も「獺祭」好きです。
Commented by floating_t at 2007-12-03 20:38
たまには一緒にのみましょ☆