人気ブログランキング | 話題のタグを見る

財布の中身

出事の多い季節がやってきました。
基本率先して出ていくタイプなのですが、今年は引っ越しをしてちょっと不便になったこともあり、あまり出ないだろうと予測をしています。。。
とはいえ、誘われたらもちろん断りません。
そしてやっぱり自ら声かけ係。

出かけた次の日にはお財布の中はあれ?ってなってることもよくあります。
小さい頃から仲の良いお花屋の美香ちゃんとは、大人になってからも遊ぶ機会が多いのですが、最近遊んでいる時に、彼女のお財布には常に5万円入っていることを知りました。

私はお財布に入っていると気づくと使い切ってしまうので、入っていてもせいぜい2万円。
最近はカードを使うという技も覚えてしまったので、ヘタしたら小学生より少ないんじゃないって思うくらいの時もあります。2桁とか。

あれ?これってやばいのか?って思っていたら、居ました!周りにもいっぱい。
ママをしながらバリバリ仕事してる彼女も一文無しのことがよくあるし、公務員でたまに一緒に飲む彼女にも「22円しかないけーおろしにきた」と銀行の前で出会いました。

なんだか安心したのは私だけでしょうか??
とはいえ、さすがに2桁3桁は大人としてなしかなぁ。
by floating_t | 2007-11-16 17:54 | せいかつ