ば、罰ゲーム?!

会場から徳島方面へ戻ること10分。
本日のお宿へ向かいます。
もちろんみんなバスと緊張で疲れた体を癒してくれるものだと思っています。
b0062019_9345497.jpg
またまた小さいまちなのに旅館が見つかりません。
バスの運転手さんのすばらしいドライブテクニックを披露してもらってたどり着いた旅館は・・・。

ちょっと嫌な予感がした。
嫌な予感あたっちゃった。

まず、聞いていた部屋割り通りに布団がない。
慌てて出してきた浴衣には黒~い点々がついてる。
3部屋だと聞いてた部屋は、襖はずせば良かったのでは?という一続きの部屋。アットホームを通り超えた“家”で、なんだか虫さんまで。

「お風呂に入って宴会に集合」だったのでお風呂の様子を聞くと・・・。
4人しか入れないから順番にって。
  ?!
い、今なんと?!

じゃあお風呂は後にして先に宴会へ。
会場に着くと、既に料理が出そろってました。ごはんとお吸い物まで。b0062019_928337.jpg

先生いわく「昨日から準備して下さった大ご馳走をいただきましょう」
高村さんの「さぁいただきましょう」でお食事スタート。
言い過ぎかと思いきや、天ぷらは冷えてるどころか油まわってるし、温かい料理ないし。
しまいには先生「たくわんがおいしいです」とか言い始めて・・・。それはタチ悪すぎですって。
b0062019_9311760.jpg郷土料理をいただけるでもなく、おいしさに満足するでもなく、とっても消化不良で街唯一っていっていいくらいの居酒屋で2次会。
お世話役の植杉さんはここでも撮影係。
お店は・・・・沖縄系。
さぬきうどんも徳島ラーメンもない。
それでも美味しいカツオのたたきとお酒をいただき旅館へ。

いよいよお楽しみのお風呂へ。
予想通り。おうちのお風呂並みの広さと、温度の安定しないシャワー。
アチッってなったりヒヤッってなったりで余計疲れた気がしますけど・・・。
b0062019_9333294.jpg
まだ早かったので若者?!でトランプ大会。
大人も子どもも格好も関係なく12時まで大富豪を楽しみました。
修学旅行みたいじゃ。

疲れていたのでぐっすり眠ることはできました。これ得意技。
もちろん翌朝にも罰ゲームはやってきた訳ですが・・・。
[PR]
by floating_t | 2007-10-28 23:59 | かつどう | Comments(0)