第12回アートふるやまぐち

b0062019_11544299.jpg7回目の参加となるアートふる山口。
初めて参加した第6回で作ったTシャツ、今は殆どのスタッフと色が違う。

今年は初めて小さな美術館部会として参加。
当日より事前の準備や出店者とのやりとりが大変で、アートふる本来のお仕事をお手伝いした。
かといって当日何もしないわけではなく、五重塔への導線として地下道に幼稚園児の絵画ギャラリーを設置。

b0062019_126162.jpg台風接近が噂される今年は、他地域での行事も重なり、なんだか出足から人が少ない気分。
イベントや内容のマンネリ化と、出展者への盛り上げ不足。
多分要因はいっぱいあるけど、山口を代表する素敵なイベントだと私は思っています。
今年はCP戦士ぶちエージャーもやってきました。
子どもはもちろん、実行委員長以下、各部会長や高校生も嬉しそうに写真を撮っています。
わやすりゃーさんも結構人気者です。

b0062019_115730100.jpg事前準備がメインの小さな美術館部会(通称:小美)が当日することはあまりなく、多少の貼りつけと、あとは巡回。担当の美術館や知り合いの所をうろうろ。私は商店街や西京橋をメインにうろうろ。
途中急遽お刺身配りをしたり、こっそりビールを飲んだり。
それから、出展のお花屋さんで体験。限られた材料をいかに見せるか・・・。かなり至難の業です。10分くらいで完成させた作品。うーん。どうでしょう??

b0062019_1243397.jpg夜は夜で。
キャンドルの灯った橋の上でのゴスペルを楽しみ、初日にも関わらず、お誕生日会と称して中打ち上げ。なんと23人も集まってます。
暑かった一日にバテてすぐ酔っ払いです。
ある部会で流行っている “同じ時間同じ内容角度の違う写真をmixiにアップする”ってのに参加してみたり、苦手だったはずの人と仲良く談笑したり。
損得しがらみのない関係でのおバカな飲みは楽しい。
これがよさでもあると思います。

本打ち上げではつぶれないように気をつけなきゃ。
[PR]
by floating_t | 2007-10-06 22:46 | かつどう | Comments(0)