お引っ越す

b0062019_12573052.jpg
新しい住居の契約手続きを済ませた夜。
分かってはいたけど、大好きな大殿のこのアパート3人暮らしするのも残りわずかだと想うと少し淋しくなってみたりする。
散々みんなに言われた立地の悪さは車社会の山口ではあまり感じないはずなんだけどなぁ。あの分かりにくい道を上っていかなきゃな立地により、もちろんお酒の量や外出する機会は激減する自信あり。それから目の前の山。そいえば虫、きらいやった。
その辺は分かってて自分で決めたことやし。同じ市内3kmくらいの距離やし。

なのになんでかなぁと考える。
今住んでるアパートは、私が初めて住民票を和木から移した場所だった。
免許に裏書してもらいに警察に行ったり、市役所で異動届けを出したり…。

それからのこの愛らしいまろん。
彼女、引越しのこと、確実に気づいていらっしゃる。
処分しようと思った服にくるまって遊んでます。
最初の方はオイタに泣かされ、キレたりしたけど、元来賢い生き物。大人になって最近は落ち着いて一緒に暮らしていただけあって、離れるのはやっぱり淋しい。
生き物ってやっぱり情が移るものです。

もうすぐ始まる新しい生活。
大丈夫か?わたし。
[PR]
by floating_t | 2007-10-03 23:21 | おもい | Comments(3)
Commented by けんちゃん at 2007-10-04 21:04 x
floating_tさんの新しい門出を応援したくなります。
まろんちゃんと別れるのは淋しいですね。なんかこちらまで切なくなります。
でも猫は賢いので、floating_tさんの愛情は絶対に忘れませんよ!
Commented by at 2007-10-06 21:20 x
大丈夫。
だって,知り合いがいない町に住む訳や無いし。
住環境は大きく変わるけど,「わたし」を取り巻く多くの人たちに大きな変化はないよ。
生き物に情を移したくなったら,いつでも家に遊びにおいで。
ピースが待っとるよ。
Commented by floating_t at 2007-10-07 08:34
けんちゃんさん、まぁくんありがとございます。
確かに、まろんも遠くに住むわけじゃないし、近くにはいっぱいひとがいるしピースもいるし☆
ピース、おっきい・・・。