1日勉強とその後

山口市協働のまちづくり市民会議での自主勉強会。
運よくお休みの日なので参加。

メニューは盛りだくさん。
1時間目~6時間目までびっちりお勉強です。
パワーポイントを使いながらの説明は、分かりやすいけどふ~んと聞き過ごしてしまう。
かといって学生時代みたいにノートを取りながらってのも皆さんどうだろう??

最後の方にはかなり集中力も切れてしまい、また弱っちぃ自分に気づく。
重くなった資料と頭の中を整理しておうちへ。
どうやらこの会議には勉強好きな皆さんが集まっているようで、私たち、やばくない?!

だって、難しいっすよ。まちつくるの。
え?お前がつくる気かよ?ってかんじですが。


そしてその後は普通にひまじん。
おっさん化したまま家でゆっくり過ごす。

地元では殆どの試合がテレビで見られるカープ戦。 山口ではなかなか中継されませんが、さすがに巨人戦は人気なのか、昨日から3夜連続での中継。わぁい☆

しかし1戦目の打ち合い戦は見のがしたので今日はフル観戦。
したのに試合はしょぼく、アレックスが打ち上げた瞬間チャンネル変える。

その後、自分でもびっくりな出来事。
おもむろに冷蔵庫からピーマンを取り出し1個完食。いや、調理してね。
意外とおいしいのね。
[PR]
by floating_t | 2007-09-15 18:01 | かつどう