お誕生日旅行

お休みの日曜。
お誕生日なのでどこかに行こうと企画してくれた友達たち。
お誕生日なので私がひとりで和木に帰るのは嫌だとダダをこねたら山口まで来てくれることになった。言ってみるもんやね。

前の晩まで行き先が決まらず、2人が行ったことないからと長門方面へ行くことに。一応それなりの行先は考えてみたものの…。
朝8時台に出たはずの彼女たち、うちへの到着は12時。おかしくない??
うちに到着するやいなや「じゃ、運転よろしく」。っておかしくない??
えっと、私の誕生日。。。山口までが誕生日旅行か??

b0062019_134786.jpgとりあえず秋吉方面へ。
もうかれこれ15年も前、3人同じクラスで修学旅行に来たはずのサファリランド。
そいえばちっちゃいホワイトタイガーと写真撮った記憶はあり。
でも覚えてないよね~と、ワゴンRでサファリ内へ。大人になった。
ちなみにホワイトタイガーも大人になった。

基本的には動物園好きなので、トラやライオンや熊の生活している姿を見ながら、ラクダに道を邪魔されながら・・・・・・3人ではしゃぐはしゃぐ☆b0062019_1332713.jpgb0062019_133503.jpg

ふれあいコーナーではこれまたリスザルやカンガルーとはしゃぐ。
車の中からだと強い美香ちゃんは動物に近づくと腰が引ける。b0062019_1342284.jpgb0062019_1343784.jpg
b0062019_15264929.jpgb0062019_17553584.jpg


b0062019_13114011.jpg最後は象と一緒に記念撮影。大満足です。

そこから逆行している気がしながらもカルストロードを走り長門へ。
金子みすゞ記念館へご案内。私はひとりビーサンでお散歩。
お土産を買い、温泉へ。
なんか主婦の観光バスみたい?

b0062019_17572791.jpg

すでに釜めしモードだったのでまた長門に戻りばんごはん。
途中夕焼けをおいかけてみたりして。
青春?!

b0062019_23374113.jpg
事前に教えてもらってたお店の門構えは高級そう。。。
勇気を出して入店。お刺身もうにの釜めしも大満足!

1日何の気も遣わず。
でも体力消耗。だってしゃべりすぎ笑いすぎですからっ。
[PR]
by floating_t | 2007-09-09 22:58 | あそび | Comments(3)
Commented by けんちゃん at 2007-09-15 00:01 x
なんか楽しそうですね!ほのぼのとしてきます。
Commented by floating_t at 2007-09-15 21:11
☆けんちゃんさん
コメントありがとうございます。
地元の気を遣わない仲間と遊ぶときはいつもおなかちぎれそうなくらい笑っちゃいます。
Commented by けんちゃん at 2007-09-15 23:18 x
気を遣わない仲間、ありがたいですよね。
楽しさが伝わってきます。ピースの指が曲がっているところがかわいい(笑)