お盆休み初日!

いよいよ夏休み。
世間がお盆と言っている期間中はひとり淋しく仕事をし、16日から4連休をもらった。とわいっても○××○の法則で行くと間の2日を休んだだけですけど。

何だか早く目が覚めて渋滞にも巻き込まれずスムーズに地元に戻る。
家に帰っても誰もおらず、法事の残りで朝食。
昔は3日くらいみんなでワイワイしてたのに、何かさみしいお盆だ。

わきっこたちと電車にのり、まずは広島市民球場へごあいさつ。b0062019_1019830.jpg

主婦さながら、独身女子3人が駅前のスーパーで保冷バックを購入し、食べ物と飲み物をゲット。レジの所にある氷を保冷剤としていただき準備万端。
プレイボール1時間前に球場に到着。気温は各地で記録が出るくらいの暑さ。にも関わらず、さすがにお盆のジャイアンツ戦とあって人が多い。
チケットを引き換え、センター寄りの陰に席を確保し、早速準備したモノを飲む。
「ん~っうまい!野球とビールの夏サイコー!」
試合も勝ってカープは3連勝。いい気分で帰りました。

b0062019_10192842.jpgそれにしても野球ってつくづくアウェーにひどいんだなと実感。
あまりの演出にちょっと引いちゃいました。
これを他のスタジアムでカープの選手がやられてると思うと悲しいし。
高校野球だとエール交換でお互いを応援したり、すがすがしいのにね。
[PR]
by floating_t | 2007-08-16 22:55 | あそび