DWL最高!

b0062019_9492251.jpg

今日1日で何度も何度も口にした言葉。
「吉田美和って天才やね」
4年に1度の「ドリカムワンダーランド」
今年2007年はその開催年。初めて吉田美和って人を目の前にしたのは8年前、ドリカムワンダーランド1999@福岡ドーム。とてもいい席を用意してくれていたのに遅刻していった。
それから7年後の去年、とても小さなホールでのライブで改めて彼女に惚れなおした。
テレビや音楽だけでも素晴らしさが伝わってくるのに、本物を見たら鳥肌が立つ。

3時間を超えるライブはあっという間で、吉田美和とマサさんが創り出すこのライブはまさに移動遊園地。

42歳とは思えない体力とバイタリティ。
ライブ中、じっと歌ってることなんて殆んどないと言っていいくらい、踊る・走る・飛ぶ・演奏する・・・・。
なのに歌声にはものすごいパワーがあり、トークにも人を惹きつける魅力がある。
歌ってる途中に感動とかされちゃったらこっちまで泣いちゃいますから。

ライブに行くとたいてい余韻に浸りそのアーティストのことを大好きになるけど、ここまで「天才だぁ!」って思ったのはドリカムが初めて。

福岡ワンダーランドベイビーズになれてよかった☆
[PR]
by floating_t | 2007-08-11 23:09 | おもい | Comments(0)