所属団体

山口市菜香亭で山口県立大学院「文化コーディネート論」公開授業があると聞きつけ参加。
なぜかあの人もこの人も大学院生で、学生だけでも講演ができるくらいなのに、さらに参加者にもパネリストにも大物だらけの驚きの公開授業。

「本日の参加者をリストにして配ります」
と言われて書いた受付簿。
所属団体には…。迷うことなくオレンジスマイル。
配られた資料を見ると、行政やメディア以外で所属団体を書いてる人は意外に少ない。それぞれの活動で活躍されているお顔も多かったけど。
テーマ的にはアートふる?それとも職場を書くべきだった?それとも・・・
いろいろなことを考えたけど、まあ書いて配られたものは仕方ない。

帰り際、ある行政職員さんから「オレンジスマイルってなに?なんかいいですね。僕もそういうの書きたい」と言われてみたり。
きっと彼は今日の朝イチでオレンジスマイルを検索しているに違いない。
[PR]
by floating_t | 2007-07-11 22:36 | かつどう