環境サロンくるんくるん

シフトが合わず参戦できず。
でもせっかく近くなのでお昼休みにちょこっとだけ参加。

会場は人でにぎわってるぅ。
同年代の女の子たちも、ちょっと先輩のお姉さんたちもがんばってるぅ。
中にはメンズもがんばってるぅ。

お米も野菜も近くでとれたヘルシーカレーにナイルパーチのフライをトッピング。
ドリンクは梅黒酢ジュース。
もちろん空調ガンガンではないし、食器も使い捨てではありません。

たっくさんの人と久々の再会を果たし、あらためてイベントが“人をつなぐ”役割を持ってることを実感。もちろん“つながる人”がイベントをやってるわけだけど。

環境に興味があるからイベントにくる。
イベントに来て環境に興味を持つ。
啓発という面でいえばとちらでもいいと思う。
多少動機は不純でもね。

ひとりでも多くの人がイベントや人を通じてちょっと学んでみるとか、ちょっと考えてみるとか。
そこからスタートです。
[PR]
by floating_t | 2007-07-01 13:15 | かつどう