人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレスマランチ

オレスマランチ_b0062019_11262336.jpg体長は最悪なのに食欲あり。
久々に揃った3人でなかなか決まらずたどり着いたお店。
農村レストランひまわり。やまぐち食彩館ともなっているレストランで、名田島地区のJA婦人部7人が立ち上げ、名田島産の大豆を100%使った豆腐や山口野菜はなっこりーを使ってあったかい料理を提供してくれます。
久しぶりに行ったら、曜日変わりのメニューまでありました。
前回は爆笑の旅で覚えてなかっただけ??

近所で採れた野菜や豆腐を売っていたり、メニューには豆腐のスイーツもあり。
おばちゃんの素朴さや、注文したものを忘れちゃうアバウトさもまぁまぁご愛敬な感じね。
本日の日替わりは豆腐ハンバーグ。
食べごたえもあってGOODでした。添えられたおからサラダも、しっかり味があって豆腐満喫。お酒にやられてる私の体にはシジミのおみそ汁もうれしい一品。
ゆっくりコーヒーまで飲んで帰りました。
ちなみに帰りの車中は爆睡でした。ごめんなさい。
by floating_t | 2007-06-26 13:26 | かつどう