○○のために

予想外に巻き込まれた飲み会。
アー疲れた。としか言いようがない飲み会。
だって、あんなにリサーチしたのに。何度もヘッドロックをされた頭がイタイ。

平均年齢は高いのに学生並のテンションに付き合い行った2軒目。
座敷で飲んでて聞こえてきたガラスの割れる音。
カウンタで喧嘩が始まっていた。
いつもは温厚で、この人がこんなにキレるなんてよほどのことがあったんだろうかと思うほど。
まあ知らないだけかもしれないけれど。

詳しくは分らないけど、自分たちがまちを愛してやっている活動を侮辱されたことがきっかけだと後からごめんねメールがきた。
お酒が入っているとはいえ、そのために本気で怒ることのできる彼はなんか、やっぱりいい人だなぁって思った。

それより納得いかないのは、隣で飲んでて話も聞いていたであろう彼ら。
喧嘩の始まる直前にそそくさと帰って行ったのを知っている。
同じ活動をしている人として、大人としてのその行動は本当に情けなく私の眼に映った。

そんな深夜のできごと。
[PR]
by floating_t | 2007-06-17 03:04 | おもい | Comments(3)
Commented by さと at 2007-06-18 16:22 x
むぎゃ!?もしかして、私の知っている飲み会なら
うちの夫もそそくさと帰っていったうちではなかろうでしょうか?
そういうときは、まーるで頼りにならないからな…(・・;)

お疲れ様でした。
Commented by とよ at 2007-06-21 08:58 x
きっと知ってる飲み会です。
でも旦那様はもっと早い時点でおっちゃなかったはず。
彼らの中には入ってませんよ(^^)
Commented by さと at 2007-06-24 02:13 x
>もっと早い時点

私、たまたま起きてたけど、結構帰り遅かったよ。
それよりも遅くまで呑んで、しかも喧嘩するとは。
あまりいいことではないかもしれないけど、それにしても元気やね。。。