♪Goodbye To The Circus~aqua

ゴールデンウィーク最終日、中也生誕百年記念事業であるサーカス小屋コンサートが終了した。同じく1か月限定で開店していたカフェド中也も閉店した。

2月頃から足を踏み入れて3か月。
カフェの改装から旅程の手配、当日運営まで、いろいろなことを経験した。

カフェがオープンして、最終日までの1か月、慣れない運営や地域とのことetc大変なことはたくさんあったけど、みぃんながボランティアで、気づいたらボランティアの人数がすっごく増えていたりもして、なんだか楽しく過ごせた。

新しい仕事に変わったばかり。
仕事→仕事→中也でほぼ休みなんてなかったけどね。

最終日、カフェにて打ち上げ。もてなす側のハズが率先して飲酒。
ずっと見てきたサーカスのメンバーと最後の最後になって話すことができ上機嫌。
だって話したかったんだもん。
それから、VoiceSpaceメンバーによる即興の演奏会。すばらしい!

なぁんか、ホントに今日で最後なんだと思ったら淋しくなっちゃったりもして。。。

でもこの1か月で再認識したこと。
やっぱり現場が好きだなぁって。
そこでのいい出会いはもちろん、大変なことも嫌なことも含めて好きなんだと思う。
施設管理の仕事は“管理”というだけあって、きちんとこなさなきゃいけなくて難しいし、仕事がそれだからこそそう思うのかも知れないけれど。
[PR]
by floating_t | 2007-05-06 23:51 | かつどう | Comments(0)