人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんともって

おべんともって_b0062019_14502830.jpg山口線で益田までひとりローカル列車の旅。
久しぶりの列車は楽しい旅ではないけど、さすがに連日車で行くのは危ないので、ちょっと時間をかけてのんびり列車に揺られてみた。
だって、国道9号線って、果てしなくてさ。

夜で景色はよく見えないけれど、ワンマンなので、学校帰りの若者がいっぱいでにぎやか。ひとりぼぉっと考え事をしながら音楽を聴いてるといつの間にか意識が飛んでたりする。

始点から終点まで乗ってたのはきっと私ひとり。
ちょうど学生のいない区間で作ってもらったお弁当を食べて落ち着き、終点を目指す。
(もちろん目指すのは運転士さん)。

夜9時過ぎ、益田に到着。以前とまったく変わった駅の様子に驚く。
お迎えに来てくれたのは久しぶりに会う従妹。
ゴールデンウィーク前、いつもは会うことがないみんながこんなことで集合するのは悲しいけれど、みんなが集まり、奇跡を願う。
by floating_t | 2007-04-26 19:30 | おもい