2勤1休

そんな勤務体制で自分のサイクルを作って2週間。
まだ体が慣れないのか、ちゃんと休めてないのか、職場の環境に馴染めてないのか、はたまたここの所また飲みすぎているのか、お肌も体調も不調な日々。

仕事が終わり町内会総会へ出席した。
今まではそんな案内もなかったので班長という係をもらった今年、遅刻ながらも初出席。
これまでいろいろな会議や総会ってのに参加してきたけど、その中で、時間の長さも内容(=実のなさ)もワースト2だと思える総会からゲンナリして家に帰る。

b0062019_15465558.jpgそしたら来ていたメールと手紙。
なんだか疲れが一気に吹き飛ぶくらい嬉しくて。
メールは何回でも書きなおせるし、すぐに伝えられて早いし、やりとりをしていると繋がってるんだなぁって思える。
手紙は、大変だけど何だか書きたいことがいっぱい浮かんできて、書き上げたときも、ポストに入っていたときもすごく嬉しい。
両方とも私にとっては想いを伝える大事な手段です。
[PR]
by floating_t | 2007-04-14 21:50 | おもい | Comments(0)