辞令

b0062019_1713365.jpg生まれて始めてもらった辞令です。たぶん。
似たようなのはもらったことあるけど辞令交付式ってのに出たのは初めて。

卒業式を思い出した。

名前を呼ばれ、返事をして前へ。
来賓的な人に一礼し、理事長の前へ。
礼をして一歩前へ出て差し出された辞令を受け取る。(左手→右手)
一歩下がり礼をして元の位置へ。
帰る途中、来賓的な人にまた礼。

前の人がやるのをかなり一生懸命見て自分の番だったので、たぶんちゃんとできてたはず。

え~っと、出勤初日(正確には研修含め3日)を終え、すでにげんなりしている私。
当面の契約期間は1年。いや3年。
さあ何から変えていけるかな。
[PR]
by floating_t | 2007-04-01 17:25 | しごとも | Comments(0)