怒涛の一週間。掃除編

一週間の最終日、土曜日。
今週はいつにも増して忙しく、途中で何度自分に突っ込みを入れたことか・・・。
いつもより2時間も早く置きて向かった先は、旧山口銀行湯田温泉支店。

今年の山口市の一大イベント、「中原中也生誕百年祭」
噂によると中原中也記念館長の福田先生の「生誕80年祭」も近づいてるらしく、あれ?変わんないジャンって声もあったりなかったり。

さて、それがどうしたかって言うと、なぜかその百年祭に参加させていただいています。
会議の時には会議資料がないのに議事録を取ったり(えっと、超困難!)、イベントの準備をしたり・・・。

その記念事業についてはホームページに掲載中。FM山口ポッドキャストでも聞くことができます。

公式HP⇒http://www.chuya100.jp/
FM山口⇒http://www.fmy.co.jp/blog/chuya.php

それで、旧山銀湯田支店は、4月6日から黄金週間まで、特設のカフェになるのです。その名も「Cafe de Chuya」安直です。
中也記念館のまん前という場所で、アイデアコンペ受賞作の記念グッズ販売をしたり、展示があったり、お茶できたり。もちろん前庭でのイベントもみれるしね。
夜はお酒も出ます。もちろん中也ビール。
そしてお昼のお菓子もそうですが、夜の食べものは近隣のお店からのデリバリー。
パスタの美味しいあの店や、あの洋食屋さんのハンバーグや、熱々のお好み焼きなどなど!(まあ今から交渉するんですけど。)

その特設カフェの名を「Cafe de Chuya」と言います。安直ですが。
しかし、銀行として使われて、そして荷物も残された古~い建物、そのままではCafeとして使えません。

ちゅうことで、お掃除&内装作業です。
錚々たるメンバーで、広い空間をせっせと掃除。
壁を磨いて床を掃いてカーペットを引いて・・・。
トイレ掃除までしちゃったりして。
水道が出ないから雑巾タオルは使い捨て状態並だし。

自分ちの掃除もしないのに、何でやってるんだろうと思いつつ9時間。
2日でやる予定の作業を1日で終了できました。

あとは開店に向けての準備、そして開店が楽しみです。
[PR]
by floating_t | 2007-03-10 17:30 | かつどう | Comments(0)