スポーツ・文化・癒・食・呑 1日大忙し

b0062019_1456850.jpg全てを満喫した1日。なんだか久々に1日かけて遊んだ気分。(そんなことはないはずだが・・・)

体中あざだらけ、筋肉痛により身体機能はもちろん低下。

【スポーツ】
いつもより早起きしてとスノーボードへ。
今シーズン最初で最後のボードは、コース以外にはどこにも雪がなく、しかし最後のすべりを楽しもうと人が詰め掛け、天気もよくてどんどん雪が溶けて川となっていく姿を目の当たりに。
でもいっつもより気合入れて遊びました。
だってさ、一緒に行った2人は普通の人の倍以上の体力の持ち主。こっちは普通の人の半分くらいの体力の持ち主。
ついてくだけで精一杯。それ以上。足は絡まるし、滑ってるより滑り落ちてるほうが多いんじゃない?!

【芸術?!】
早めに切り上げて次に行ったのは『子どものアトリエ展』
1年間のクラスの集大成の作品がい~っぱい並んでました。
スケッチあり、工作あり、毎年恒例貼り絵カルタは今年も笑かしてくれました。
ちょうど同じタイミングで来ていた作家の夫妻と一緒に木に毛糸を貼りつけてのキーホルダー作りはそこらの子どもよりみんな必死でした(^^)

【癒】
大好きな足湯へ。
いくつかある足湯の中で観光客が少なく、お湯も熱いサンフレッシュの足湯へ。
人が多い上にお湯がぬるく残念だったものの、そのお湯をあったかくしようとどこからかホースを持ってきて混ぜられている水を外に出すための作業やら、みんなで足をつけての会話やら、結構楽しい。
「がもい笛」初めて聞く言葉を教えてもらいました。

【食・呑】
久々にあるむへ。
日曜(仕事の前の日)というのに大繁盛。
ママのご機嫌はすこ~しナナメ。
ナッティーも合流し、4人で飲んで食べて、何故だか分からないけれど腹筋ちぎれそうなくらい笑った。

こんなことできる今ってホントたのしいね~★いつまで続くのやら。
[PR]
by floating_t | 2007-03-04 22:53 | あそび | Comments(0)