おひなさま

b0062019_1837419.jpg先日からいつでもアートふる山口「お雛様めぐり」がスタート。
今年で3年目となり、恒例行事になりつつあるのですが、これが結構人気。
古いお雛様あり、ものすごい段飾りあり、独特のものありでかなり見ごたえあり。
エリア内のふるさと伝承総合センターで開催中の「お雛様まつり」のおかげもあり。
いつでもアートふるの中でも客足の多い企画展。

さて、私が1月、2月と出勤していた場所はそのいつでもアートふる山口の参加店にもなっていて、本日遅ればせながらお雛様(?!)を飾りました。

チラシのキャッチは「かわいい子ぶたのひな段あります」と書いてあったので、人気(?!)商品のぶたさんを使い、ひな壇を製作。
製作時間30分から1時間。
美術・図工ともに苦手だったため、この段を作るだけなのに大苦戦。
だけど可愛くできました。

あったかくなったし、ぜひ大殿をお散歩してみてください。
[PR]
by floating_t | 2007-02-28 18:23 | かつどう | Comments(0)