人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶叫マシン三昧

山梨県にある「富士急ハイランド」に行ってきた。
絶叫モノでは有名なのかなここ。
一緒に行った彼女はとっても肝が据わった人間で、絶叫モノ大好き。
実は私は好きとは言え恐れなのでどきどきしていたりした。

新宿駅からバスにのり2時間弱。
遊園地の入り口に到着。
バスの中では早朝というのに若者たちがはしゃいでて、睡眠時間だと考えていた私達には大迷惑。。。

開園を待ちお目当てに向かう。
昨年できた「ええじゃないか」
時速170kmの「ドドンパ」
王道「フジヤマ」

しか~し!
あいにくの悪天候でフジヤマ以外は運転見合わせ中なうえ、雨により来園者も少なっ!

仕方ないのでいつもなら絶対乗らない観覧車に乗ってみたり、併設の美術館で絵画鑑賞をしたり・・・。満喫しながら時間をつぶす。

午後には天気も回復し、全アトラクション動き始めた。

しか~し!また、問題発生。
来場者数が少なく、乗り物が動かないというありえない非常事態。
「20人集まるまで運転できません」
うっそ~ん?!

とか何とかいいながらも目的の乗り物は全制覇!どころか3回ずつくらいのり、
トーマスランドやりかちゃんハウスまで堪能した富士急ハイランド、楽しかった~。
by floating_t | 2007-01-17 23:14 | あそび