人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉!

吉!_b0062019_215646.jpg和木→山口ドライブは沖とふたりで。
前日の飲みすぎがたたり、出発は夜。
2人とも「今日はお酒いりません」どころか「酒とかもういい」とか言いつつ、結局すぐ復活するんよね~と同じ神経の持ち主です。

昨日の初詣で引きそびれたおみくじを引くべく帰りに防府天満宮へ。
あれ?真っ暗です。おみくじどころか参拝もできず山口へ。
それでもおみくじが引きたいので山口大神宮へお参り。
こちらは参拝できました。

私の引いたおみくじは『吉』
とは言え、書いてある内容はかなり良いことづくめだったのでかなり上機嫌。
いつもはよく見ないけれど一番上に書かれている歌もとてもステキな歌で、ちょっと感動したりして。
今年はいいことあるかもしれん!
そう自分に言い聞かせ、また新たな気持ちになるのでした。
by floating_t | 2007-01-04 21:56 | おもい