アンチ行政

私の周りにはたくさんいます。
確かに「行政マンって・・・」と思うことは日常生活の中でもたくさんあって、“税金の無駄遣い”と言うことばもよく聞く。
最近では「行政マンの給料のために税金払うくらいなら寄付した方がいい」とまで。
確かに営業努力や企業努力で自分たちの生計を立てている人からしたらそうだろうし、そう思っても仕方ないのかもしれない。

ただ、例えば行政から事業費用をもらってて、それがないと続けられない状況をわかってて、行政からお金をもらうことを当たり前だとか絶対だと考えている人たちが行政の文句をあまりにも言い過ぎるこの環境。
行政の街とも言われる山口だからこそ行政を相手にする機会が多いし、その分アンチになってしまうのかもしれない。でも、やっぱり聞いてて楽しい話じゃないのよね。
[PR]
by floating_t | 2006-12-19 23:20 | おもい