完敗

b0062019_658588.jpg最終日前日。
仕事を無理やり早く終わらせ向かった先は長門市。
夕方から行われている「みすゞ夢空間~仙崎まちなみフェスタ」へのお誘いを受け、天気を心配しつつも車を走らせた。

山口でのイベントでお世話になっている方がそちらでもお手伝いをされているということで「そりゃ行かんにゃじゃろ~」と行った長門で行われていたことは・・・。


とても素敵な「まち」の演出でした。
そして、とても素敵な「市民」の参加でした。

ひとつひとつのステージを切り取っても、街並みを気にしてみても、そこから溢れてくる参加者の気持ちや、街のおもてなし、そして洗練された空間づくり。

「長門はプロがやっているから」そう言ってしまえばおしまいですが、このイベントは国民文化祭に関係なく何かの機会で続けて欲しいし、続く熱気があったと思う。

山口では山口のよさを発揮したイベントがあり、長門には長門をまるごと楽しむイベントがあった。
岩国では?下関では??
100以上のドラマの中で「いい!」と思ったものはみんな違い、そしてみんないいのです。
[PR]
by floating_t | 2006-11-11 22:58 | おもい | Comments(0)