人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いって

最近酒量が減った。年なのか、体が拒否するのか・・・。
とは言っても人並みには飲めるし、昔みたいに店や玄関先、駐車場でリバースすることもなくなった。
「飲む」という雰囲気が好きなので、手にした飲物にアルコールが入っていようとなかろうとあまり関係ない気もする。でもそれでもやっぱり『酒好き』なのかなぁ。
久しぶりに飲みごとが続いているここ数日。
睡眠命なのでちょっときつい。
さらに飲むときにはしこたま食べるので胃も体も重くなる。
食べるものによっては体から匂いが出ている気がする。にんにくとかやきにくとかさ。

今朝、そんな気がしたので久しぶりに香水をつけてみた。
うっすらね。
さわやか系のやつで、以前は夏になって半そでTシャツになると使っていた。
ものっすごい久しぶりにつけた匂いはやっぱり好きで、でもって昔を思い出す感じ。
仕事も家も考え方も当時と変わってるはずなのに、ふとそのころ思っていたことを思い出したり、画面にそのときしていた仕事が見えた気がしたり・・・。

匂いのせいか、私がおかしいのかはわかりませんが。
by floating_t | 2006-09-22 12:22 | おもい