人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯は

日本を代表する企業のひとつKDDIの社長兼会長である小野寺正さんがパラボラアンテナの視察に山口に来られた。
河野さんが東京で働いていた頃の上司だそうで、山口でお迎えするにあたってアートふるのメンバーに紹介してくださったのだ。

事前に見たHPの社長あいさつでは、さすが日本のトップ企業、こわそ~と思ったのが正直な感想。しかし、実際の小野寺さんはとても気さくな方。
短い時間の中で、一流企業だろうが「しすぎる程のサービス」や、「顧客満足(カスタマーサティスファクション)」を第1にし、「作ればお客がつくものではない」と、これまでの経験を交えて話された。
そして、「これからの市場は地方である」ということから、アートふる山口に対しても期待をかけてくださった。

シャイな私は直接近寄ってお話もできなかったし、Docomoユーザなので写メを撮らせてもらうなんてもっての他。(携帯を隠し続けるか、「Docomoですけど撮らせてください」)というか悩んだ・・・)
しかし、終始ご機嫌の河野さんの昔の話を聞くこともできたし、もうこれからお会いすることなんてほんっとうにないかもしれないKDDI社長のお話が聞けたことは素晴らしい時間だった。
なんてったって相手は「国民の皆様」です。
規模が違う!
by floating_t | 2006-09-07 23:20 | おもい