誕生

2006年9月6日。秋篠宮家に皇位継承順位第3位となる新宮さまが誕生した。
おめでとうございます。
朝1番のこの出来事で、今日いちにち、日本中が大きな喜びに包まれた。
皇太子妃はプレッシャーがなくなり楽になるのだろうか?それとも余計に・・・?
超美人だし頭もいい、そんなイメージが大有りの雅子さまが元気に活躍してる姿が見たいなぁと思う。

そして2006年9月6日。私の26回目の誕生日。
たくさんの人からお祝いをしてもらった。
“もうおなかいっぱいでくるしいよぉ”と言うくらい豪華なお誕生日会をしてもらい、懐かしいあの人のメールが届き、いつも一緒の人からのお祝いの言葉。。。
そして両親からのメッセージ。
26年前の10時36分一生懸命私を産んでくれた母親に、この年になって初めて「産んでくれてありがとう」とメールを送った。

b0062019_1244037.jpg
9月6日になってすぐ、足元にまろんがオイタしていることに気がついてしまい、朝イチでコップを割ってしまい、見られちゃまずいものを目撃され・・・。
「今年は誕生日からついてないなぁ」「1年がおもいやられる」そう思ったのもつかの間。
山口も和木も岩国も最果ては中国からもお祝いされ、「私ってとっても恵まれてるジャン☆」

ひしひしと感じた1日でした産んでくれてありがとう。
あなたと出会えたことにありがとう。
私がここにいられることにありがとう。
[PR]
by floating_t | 2006-09-06 23:28 | おもい