さざえと写真

b0062019_933067.jpg
「自分がよければそれでいい」
誰だってそんな気持ちを持っている。
そりゃ仕方ない。
結局自分が一番かわいいからさっ。

目の前に活きのいいサザエがやってきたらすぐ焼いて食べたいし、
その手段を考えたいし・・・。



だけどみんな、「自分のことだけを考えてるんじゃないよ」
「あなたのことも考えているし、もっと広くよくなることを考えてるよ」
大人はそんなフリをして生きている。
そうすることが大人だと。

悲しいけれど、きっと本人は“人のことを考えて自分を押し殺している”と
思っているのだろうけど、周りから見ると「自分がよければそれでいい」と
いう言動や行動をとる人が絶対にいる。

それに対峙したとき、私はうまく処理ができないな~。
結局逆なでになってたりして。
[PR]
by floating_t | 2006-08-02 20:03 | おもい | Comments(0)