伺っていただく

電話中とっさに出てきたのはこんな変な敬語。
本来なら「お越しいただく」と言うべきところが、自分がへりくだった「伺う」が混ざってしまった・・・

こんな変な言葉をよく使ってしまう。
日本語を正しく使わなきゃ。
[PR]
by floating_t | 2006-07-12 12:34 | しごとも | Comments(2)
Commented by さおりん at 2006-07-13 08:41 x
お久しぶり。
「ゆずりは」にコメントを見て、元気かなぁと遊びに来ました。
案山子を知っているなんて…チョット嬉しかったりします。
伺う。私も、てんばっているときには、何を言っているのか分からないときがあります。しかも、字も書けなくなってしまったりします。
小心者?
Commented by とよかわ at 2006-07-13 12:35 x
さおりんお久しぶりです!
いつもみんなから「歳ごましとる?」って言われます。
案山子、いい歌ですよね~♪