1日の良し悪し

高校のときから園バスに遭遇するのが好きで、トーマスバスやネコバスを見た日はいつも気分がよかった。
最近仕事上でもバスの話が多く、そのことを思い出していた。

そして今朝、出勤途中に野田学園幼稚園のアンパンマンバスに出会った。
“今日はお昼から仕事休みだし、いい事あるかも”そう思いながら仕事へ向かう。

お昼休み時間へ入り、「今日ならいけるよ~」とちょうどいいタイミングでメールをくれたこまっさんと、ポール&タナベ夫妻を見に西門前へ。
バスに出会う前に、何でかわからんけど“今日、この人に電話したい!”と思ってた(かといって恥ずかしがりやサンなのでなかなかできない)人に偶然遭遇した。

その後ランチの約束へ到着すると、以前お願いしたことのあるマッサージ師さんにこれまた偶然出会う。彼女は間もなく出産とのこと。とても素敵な話を聞かせてもらった。

その帰り道、旭幼稚園のトーマスバスに出会った。
“今日はすごい日なんじゃん!”

そして「いつでもアートふる」の取材がきているということで同行した、雪舟庭のそばにある雲谷窯。オリジナル陶器の試作品を見に行き、予期せず萩焼体験をさせてもらうことになった。
美術・図工ともに長期に渡り「2」をキープしていた経験があるのでドキドキしながら土を触る。
自分の作った原型を何とか残してもらって完成できた。
焼き上がりは2ヵ月後。オリジナル商品と一緒に焼かれ、おひろめされる。

そして1日の締めくくりは翌2:00。オーラスまでの経過はまた別に。
[PR]
by floating_t | 2006-06-27 20:00 | おもい | Comments(0)