ごめんなさいっ

最近自分でもびっくりするくらいいろんなことに対するやる気がない。

以前なら1度取材で会っただけの人にも挨拶したり、わざわざ「私です」って近づいたりしてたのに、それができないどころか、目を合わせないようにしたりする自分を発見した。

最近よく昼休みに同じフロアの人のところにくるおじさん。
最初は「あ~見たことあるな」と思ってその後確実に「○○で取材した■■さん」って気づいてるのに、とりあえず知らないフリをしていた。
けど、やっぱりそれっていけんかった。
私よりはるかに目上のその人から逆に話しかけてもらう結果となってしまった。
覚えてるはずないと勝手に思っていたので、それ自体はとても嬉しいことだけど、人間として失礼やったなぁっと反省。

「今でも太鼓やりよるよ」
そう言ってくださった。
そこでまた
「今度遊びにいきますね」
の一言も出てこない自分がイタイ。

あー。このままじゃヤバイよ~。
[PR]
by floating_t | 2006-05-25 12:51 | おもい