そんなことではなく

そんな人だと知っていたけど気づかないふりをしていただけかもしれない。
悔しかったり、悲しかったりするのは大好きな人だと思っていた人だから?
考え方があまりに腑に落ちないから?
それとも言い返せない自分に?

やり方や考え方は無限大にあるから、自分が思っていることが正しいとも思わなければ、いろんな考え方があることも理解できる。
それが自分にとって苦手な人でも、すばらしい人はいっぱいいる。

私の周りには、限られた条件で最大限のことをしようと考える人がいっぱいいすぎて、それが当たり前なんだと思い込んでいたかも。
でもそれはすごいことで、そういう人ばかりではないんだって気づいた。

そこをうま~く導ける人、レールを引いて誰かを歩かせる人、
引かれたレールの上を歩くだけの人、レールがないと歩けない人・・・。

私は・・・
レールの上をてくてく歩いてはこけ、てくてく歩いては振り返るってかんじかな。
[PR]
by floating_t | 2006-05-06 23:51 | おもい | Comments(0)