人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとございますっ

朝天気予報を見ないため、予報どおりの雨が降る夕方。
どしゃ降りではないものの、傘がないからどうせ濡れるし、車まで走る体力はないので、青信号の点滅にも急がず、電話をしながら信号待ち。
すっと傘をさしてくれた粋なジェントルマンはたまに挨拶をするくらい。イベントでお茶したことはあるけど、あまりお話をしたこともなく、突然「ワイルドやね。」
駐車場までご一緒させていただいた。
「走りもせず悠然と歩いてるから」「あ、それは女性に言う言葉じゃない?」
そうそう、どうせなら「水もしたたる・・・」とか言ってくださいよ。
何気に自分の駐車場に行くには遠回りとかしてくださったり、気配り上手。
短い時間だったけど話したおうちのこと。「家の事してるって言うとよくえらいねって言われるけど、一番わかってほしい人が当たり前っておもっとるんよね」

なんか新たな一面をみた気分。
by floating_t | 2006-02-15 18:10 | せいかつ