まどいの会会長

久しぶりにmixiをみた。
最近はなかなか仕事以外でパソコンを開く機会がない。
ちっちゃい頃から知っていて、でもこんなに何でも言い合えるようになったのは
大人になってからの彼女。
彼女はとても強く、そして弱い子だと感じることがある。
異国での生活ぶりはそれは自由に見えてあこがれるし、一緒に居て強さを感じる。
それでもそこで一人の日本人として必死に生きているのが伝わってくる。

いっつもまどいの会に欠席の私に対して彼女はあまり多くを語ることはない気がする。
不安も、つらさも、楽しさも・・・。
ただ笑いあえる話をしてたくさんお酒を飲んで、時にはボーリングやカラオケもして、
気づいたら怒鳴りあってるくらいうるさい。

そんな彼女が中国に行く理由。私たちが彼女と和木で飲みたい理由。
そんなん、そうしたいから。それしかないじゃん。

彼女が新しく行く地域は2年前に訪れたことのある地。
そこ自体が魅力的な上、世界遺産となっている大理や麗江へ行くための拠点地となり、
たくさんの外国人と地元の生活が融合するまち。
新しい地での新しい生活。いってらっしゃい。
めいっぱい楽しんでね。そして苦しめ~。(ひどっ)

いつものように、気づいたら旅立ってるし。。。
[PR]
by floating_t | 2006-02-07 18:46 | おもい | Comments(0)