師が走る

12月になった。もう今年が終わってしまう。
雪も降ったし、冬度は高くなってきました。

私も冬眠に入りたい今日この頃、いろいろなことに対してのやる気度が下がってきているのがわかります。
グチグチ文句ばっかり出てきて何も行動が伴っていません。

そんな日々を過ごしていた昨夜、3年前に初めてお会いした元気なおじちゃんと再会した。
さぽが主催する講座の講師でやってきたという彼は相変わらずな感じ。
いきさつも覚えてないくらいだけど、私がさぽに関わるようになったばかりのまだ初々しい頃、
なぜだか一緒に日本酒を飲んだ、その記憶だけが残る菊池さん。
実はかなりの大物だそうで、いろんな引き出しを持っていていろんな経験をおもしろく語ってくれる。2日連続でおつきあいした方はともかく、私は新鮮な風を吹き込まれたかんじです。

呼んでくれてうれしかったですから。
[PR]
by floating_t | 2005-12-06 23:30 | おもい | Comments(0)