残念ながら

「きれいになったね」
最近久しぶりに会う方にいわれることがあります。
「大人になったね」はきっとある組織の流行り言葉なので無視しています。

言われるのはすごい嬉しいけど、残念ながら『恋をしている』わけではありません。
理由は分かってます。
もともと(美)少年系の顔をしているため、頬とあごの肉が落ちればその中性的な顔が現れ、みなさんはその顔が好きなんです。きっと。
私の場合疲れや体調不良の時に増減するのは頬とあごの肉で、最近はイベントも多く仕事も密度的に忙しかったのでその症状が現れています。
もちろん、「仕事をしている顔」ってことです。
特に毎月20日の前にはその症状が顕著なのではないかな。

残念ながら20日の今日、すでに「顔がいつもと違ってゆるんでますね」と言われたし。
次に「きれいになったね」と言われるときには・・・・・?!!!!
[PR]
by floating_t | 2005-10-20 20:35 | おもい