リオパートⅡ

b0062019_8194647.jpg

お盆実家に帰ると衝撃的な発表があった。
「今月で店やめることにした」
耳をうたがった。
私が生まれて間もなく、おそらくバブリーな頃だったのだろう、
とても盛大に開店し、20年以上細々と続いてきたママの店。
パートⅡとなったのはばあちゃんがもう何十年も続けてきたリオとリンクさせている。
そのリオも今年でたたむと正月に発表があった。

それにしても今月って。
決して儲かっていたわけではないけれど、常連さんに支えられてやってきたお店。
前は「つぐ」とか言っていたけど、数日お店に出ても体がしんどい。
それを何十年もやってきたママの体はボロボロだったんだろうな。
これからリオⅡをやっていく人はいない。ごめんね。
ままにとっても寝耳に水で、お客さんに挨拶をすることもできず店はなくなる。
何かやっぱり淋しい。
[PR]
by floating_t | 2005-08-16 08:19 | せいかつ