人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬を食らう

旬を食らう_b0062019_10453116.jpg

焼肉を食べに行った。
はずなのに、少し遅れて到着したら網のうえには鮎がいた。

「今年はあまりとれんのよ~」といいながらおばちゃんが何度も何度も焼き加減を
チェックしに来る。
「魚焼く網とは勝手がちょっとちがうんよ。ここは焼肉屋ですから」
やはり焼肉を食べにきたというのはあっている。

焼きあがった鮎は、やっぱり子どもたちには苦く、おとなたちでおいしくいただいた。
ここ数年参加した鮎つかみ大会はもう終わったんだろうか?

つかまえた鮎を塩焼きにして食べる。もちろん片手にはビール。
今年はどっかでできるかなぁ。

ちなみにこのお店では旬のものをサービスで出してくれているみたい。
満腹♪
by floating_t | 2005-06-17 22:43 | せいかつ