今日も新聞を読む

私の仕事のひとつに「新聞記事のスクラップ」なるものがある。
毎朝やってくる3社の新聞を読んで、事業に関係ありそうなものとか人とかの記事を切り抜いて貼っていく。
ただそれだけの作業。

しかし!
休み明けの月曜や、連休明けともなると、毎日ではない発行物やコミュニティ紙が増えていたり、
3社分が3日分、4日分もたまっていたりする。
かなりの量ですこれ。

うちでは新聞をとっていないので、新聞を読むといろんなことがわかってとってもいいかんじ。
山口の新聞には知ってる人やイベントが載っていたり、自分が関係することが載ってたりしてたのしい。

しかし当日の新聞は切り取れないため翌日見ると、一足おそいことも・・・。

やめてしまった学校時代「新聞はとるべし」と色んな先生にいわれたな。
新聞はもちろんチラシも大好きで、かなり情報ゲットできる。

何だか最近はとってもいいものがもらえるそうで、「勧誘来ればとろうね~」と話してはや一年。
うちのアパートには新聞の勧誘は一度もきません。(某放送局は1度きました)
新聞はひとんとこで見るもの。になってしまっています。
[PR]
by floating_t | 2005-06-07 12:32 | しごとも