こどくちゃん

b0062019_1254871.jpg
今日はこまつさんと展示会めぐり。
まずは防府アスピラートで行われた松村薫子作品展「遍路道”77」へ。松村一家のいろんな作品を楽しめた。
 ろうけつ染め・鋳物・音楽・鋳物の製造過程・・・・・。

その後、一路萩へ。(毎週いってんじゃん)
今日のメイン展示会。
萩の文化財レベルの長屋をギャラリーとして利用した、この写真『こどくちゃん』を作る小暮さんと仲間たちの展示会へ行く。

防府のアートフリマで一目ぼれした小松さんはこどくちゃんを一人(?)連れて帰り、
そしてこの展示会へ連れてきた。
久々にたくさんの仲間と会ったこどくちゃんは嬉しかったに違いない!

小暮さんは夫婦でいろんなものをつくっており、私はこの日、こどくちゃんを凌ぐ勢いを持つ「ささなみとうふちゃん」をひとり連れて帰ることにした。

とても独創的な小暮夫妻と会うことができ、不思議な時間を過した気がする。
[PR]
by floating_t | 2005-06-04 18:54 | あそび | Comments(1)
Commented by みわ at 2005-06-06 09:00 x
好きかも!ささささささなみとうふちゃんの写真をぜひ!!