完売御礼!

「一の坂川のほたる祭り」といえば、市内でも風物詩(なハズ)
蛍の数より人間の数の方が圧倒的に多く、「みんな何しにきてるんだ!」と思うまつりのひとつ。
その蛍まつりにてうどんと焼き鳥を販売している大殿春秋会のお手伝いに昨年から参加している。
「700杯のうどんを8時に完売するぞ~!」と意気込んでいつものラインうどんつくりをスタート。


b0062019_12532754.jpg★うどん玉をわける
☆うどんをゆがく
★だしを注ぐ
☆肉をのっける
★かまぼこを2枚
☆わかめもしくはてんかす
★ねぎをふる
   ↓
そしてお客さんへ

去年は天候が悪く、なかなか完売にたどりつけず悪戦苦闘。
今年は天候にも恵まれ、さらにうどんを売るには絶好の肌寒さ。
暗くなる前から行列ができ、最強なはずのライン製造も間に合わないほど。
あっというまに700杯が売り切れた。
屋台や他のお店もあるにもかかわらず大殿春秋会うどん700杯、焼き鳥1300本は
いち早く売り切れ、いち早くのみに行くことができたとさ。

めでたしめでたし。
[PR]
by floating_t | 2005-06-04 23:53 | かつどう