ジョージ!

b0062019_18595780.jpg

りっつと小松さんと「萩たまち郵便局開局10周年 MAPCAFE」という音楽祭を見に行った。萩に住む杉山くんとその類をよんだお友達の井上さんと合流し、メインのジョージ・ガオ(高 韶青)を待つ。
いつもを知らないけれど、とても人が少ないという商店街に立て向きに作られたステージの前では多くの人が彼を待っている。

始まる直前、楽器を持ったTシャツ姿のお兄さんが客席でスタッフと話をしている。
もしやこれが「ジョージ?!」予習で見たチラシでは皇太子さまなのに、とても普通のお兄さん。
さらに、ジョージが去った後、客席でステージをみているこれまたTシャツにジーンズのお姉さん。
もしやこの人「ジェニーちゃん?!」
ジェニーちゃんはジェニー・チャンさんで、ジョージの奥さん。コンサートでは二胡の演奏にあわせてヴォーカルをつとめる歌手。彼女も予習のチラシとはぜんぜん違う。
「早着替えでステージにでるだろう」というみんなの予想は大ハズレ。ふたりともそのまま出てくるし。びっくり。

始まり、演奏を聴いていると、音楽は格好ではないと納得。商店街バージョンの二人の衣装(?)は全く気にならない。
二胡の演奏をこれまでに意識して聞いたのは、中国の地下道での盲目(であろう)おじいさんの演奏だけ。
そのときはとても感動し、しばらくそこで聴いていた。
今回はこれを聴くためにやってきた萩。
どんなんだろう???とわくわく。

うーん。よくわからんけど、すっごいきれいな音で、すっごい心地よい音楽で、ジョージ夫妻はラブラブだけどとても感じのよい人たちで・・・満足っ。
なぁんか・・・いい!
[PR]
by floating_t | 2005-05-28 23:45 | あそび | Comments(0)