みっちゃん

「平田さんが愛知での仕事についてしゃべる」とブログに書いていたので、
ウェブラボというネットワークのセミナーに参加した。
講師に平田さん、事務局は3ヶ月の学生生活でアクセスやエクセルを私たちに教えてくれた藤田さん@アビリティネットってことで、かなり期待満々で・・・。
しかし、会場に着いた瞬間「しまった!」と思ってしまった。
なんだか予想していたのとちょっと違う。
その上思ってもない人がいたりする。
こういうものなのだと思い直し、とりあえず座って話を聞き始める。
仕事でホームページを担当することになり「ウェブアクセシビリティ」とかは興味のある分野。聞いてて「あー」と感心するとこもあったり、難しすぎて何のことやらってとこも多かったり。
私的にテンションの低いまま平田さんの登場。
「豊川さん、俺がきらら博でやったことを2分間でしゃべって」とイキナリ振られあたふたする。話されている内容はモノとか使ってわかりやすく、楽しい。
もしかすると私は平田さんのことを知っているからかと思ったけど、一緒にいった人の意見も同じで安心した。
「山口を拠点に愛知万博で仕事をする」実際に万博に行ったとき、ほんっと山口の事務所で作ってたものを見たとき、マジ興奮した。
やっぱりすごいや。

b0062019_13372579.jpg
話を聞いた後、懇親会もそこそこに抜け出し、女二人、酒も飲まずにモリモリと焼肉を食べた。
もう何もいらな~いって状態なのに、夜の「みっちゃん」へ。
飲みにいくのは初めてだ。てか飲めんし。
久しく定食も食べにいってないな。500円ボリューム満点のあの定食。

最後に行ったのは「もっちょき!」の掲載以来のときで、掲載の内容をとても喜んでくれた。
すっごいうれしかった。

夜はいつにもましてみっちゃんがパワフル。たのしかったぁ。
[PR]
by floating_t | 2005-05-27 23:37 | あそび